10年文章塾facebookコミュニティ作成致しました/ブログが続かないを解決するために

startup-594091_960_720-2

facebookコミュニティ・10年文章塾開設致しました。

https://www.facebook.com/10nenbunsho/

いいね!して頂けますと非常によろこびます↓

ブログが続かない

ブログが続かない

そのような悩みを抱えていらっしゃる方へ。

ブログが続かない理由は簡単です。

「読まれないから」
「なので、書くモチベーションがなくてリタイヤ」

では、読まれるブログを書くために何を書けばいいか?

「成功体験さえあれば…」
「セミナーの予定が入れば、報告記事書けるのに…」

実は書くべきことはそれほど難しい事ではありません。そして上記のような成功体験も、そしてセミナーの報告記事も不要です。

いわゆる「自慢話」は全く必要なく、

「ごく普通の話」

例えば、

「駅から〇分離れた場所に〇〇という場所がある」

こういった情報を書く。もっといってしまえば、

「書き続ける」

このような情報を、

「コンテンツ化する」

そしてそのコンテンツ化された情報を、

「どのような切り口で伝えるか?」

この試行錯誤が全てです。

当然ながらそのコンテンツ作りには成功体験も実績のアピールも一切関係ありません。

私自身、0からホテルの朝食に関するブログを10年書き続け、交流会を100回以上開催、500人以上の方とお会いする機会を頂きました。

そしてメディアにも多数取材の機会を頂き、出版した書籍(電子書籍)はamazon1位(オンラインマーケティング部門)を獲得致しました。

これは決して最初から特別な実績や肩書があったわけではありません。そして当然ながらそれらをアピールしたわけでもありません。

「朝、4時半に起きてホテルの朝食を訪れた」
「同じテーマでひたすらブログに情報を発信し続けた」

たったこれだけで全く実績も肩書もない状態から成果を得る事ができました。

もしかしたらこのように思われる方がいらっしゃるかもしれません。

「それで十分な実績じゃないか」
「その実績があればセミナー位出来るでしょう」

だとすれば…



「明日、朝4時半に起きてホテルの朝食を訪れる」
「同じテーマでひたすらブログに情報を発信し続ける」

これを真似してみては如何でしょうか?

内容そのものは特別新しいものではありません。もしかしたら私がこのブログを始める前、同じようなテーマのブログを書かれていた方がいらっしゃったかもしれないので。

要するに、

「実績はこれから作れる」

のです。

そしてその実績は、

「特別なもの」
「壮絶な内容」

そんな必要であることも全くないのです。

もし、同じ内容であるのが嫌なのであれば、

「どんな内容で」
「どう伝えれば」

これを10年文章塾でお伝え致します。

私自身、10年以上に渡りブログを書き続けた。

そして100回以上の交流会の開催実績。

そして500人以上の方とお会いして得た経験があります。

これらは全て、

「名刺、自己紹介なし」

です。

読まれるブログ、あるいは人に興味を持ってもらうのに、

「実績も肩書も一切関係ない」

のです。

もし「実績をアピールしてください」などといって、あなたを門前払いするコンサルタントがいたら、私はその人を心底軽蔑します。

なぜなら、

「他人のお墨付きがないとあなたを安心して評価できない」

そんな卑怯者にコンサルタントなんて務まるはずなんて有り得ないからです。

実は…

あなたは既に文章力は身についています。

あなたは既に聞き上手になっています。

そして、

あなたは既に成功者のマインドも身についています。

したがって、

「貴方に教える事はない」

あなたがやるべきこと。即ち私と一緒にやるべきことは、

children-593313_1920

「コンテンツを作り、そして一緒に切り口を考えて行くこと」

です。

【10年文章塾に申込む】
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr…

【infotopからお申込みをご希望の方へ】
http://www.infotop.jp/order.php?iid=69317

【infocartからお申込みをご希望の方へ】
http://www.infocart.jp/a.php?item=64983


東京ホテル朝食日記メルマガ


e-mail

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへ 食べログ グルメブログランキング
【電子書籍出版致しました】